こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、多くのエリアで電気工事を手がける有限会社北星電気です!
「電気工事士を目指しているけど、長く働くにあたって必要なことはあるの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「電気工事士として長く働くために必要なこと」をテーマに設定し、意義のある情報を提供しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

安全な作業に努めること


電気工事は、危険と隣り合わせの仕事と言えます。
少しの間違いが感電につながる可能性もあるのです。
ただ、正しい知識をもって適切に取り組むことで、リスクを最小限に抑えることができます。
重要なことは、安全への高い意識を持ち続けることです。

成長意欲を持ち続けること

電気工事士になっても、段階的な成長ができないようでは作業の範囲も狭いままです。
毎日同じような作業にしか携われないようだと、モチベーションが下がることも考えられます。
そのため、常に高い成長意欲を持つことが大切です。
着実な成長を重ねることができれば、どんどん幅広い作業に携われるようになります。

決して無理をしないこと

電気工事では、多少重量のあるものを持ち運ぶケースも多いです。
そのため、基礎的な体力が必要な仕事と言えます。
また作業において無理をしてしまうと、身体を痛めてしまう可能性もあるでしょう。
したがって、無理をしないことを意識しましょう。

電気工事なら有限会社北星電気へ!

電気工事をご希望ではありませんか?
弊社では、受変電設備工事や分電盤工事を手がけており、多数の実績がございます。
どのような規模の現場にも柔軟に対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、恒温恒湿槽の組み立て・メンテナンスも行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力業者様を募集中!


静岡市に拠点を置き、葵区や駿河区などで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
電気工事の現場スタッフとして働いてくださる方を募集しておりますので、ぜひご応募ください。
経験者の方につきましては、経歴やスキルを考慮し、技術に見合った優遇をさせていただきます。
もちろん未経験者の方も歓迎しており、一から丁寧にサポートいたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、パートナー関係を希望する会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421