こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、多くのエリアで電気工事を手がける有限会社北星電気です!
「電気工事士の資格について知りたい!」という人も多いでしょう。
今回は、「電気工事士ってどんな資格?」をテーマに設定し、意義のある情報を提供しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士とは?


電気工事士の資格は、電気工事と深く関係するものです。
この資格を持つことで、電気工事の仕事に携われるようになります。
そのため、電気工事業界を目指す人たちにとっての登竜門的な位置づけになっています。

誰でも受験できるの?

電気工事士の資格は、基本的に誰でもチャレンジすることができます。
第一種と第二種の2種類がありますが、いずれも受験資格は特にありません。
ただ、第一種に限り、免状の交付にあたって一定の実務経験が必要となります。

第一種と第二種の違いとは?

第一種と第二種とでは、携われる電気工事の範囲が異なります。
まず、第二種の場合は600V以下で受電する設備の工事に携わることができます。
次に、第一種の場合は第二種の範囲に加えて、最大電力500kW未満の施設の工事に携わることができます。
したがって、第一種のほうがより幅広い工事に従事できることになります。

電気工事なら有限会社北星電気へ!

電気工事をご希望ではありませんか?
弊社では、この手の工事を中心に手がけており、さまざまな実績がございます。
受変電設備工事や分電盤工事を承りますので、ぜひご依頼ください。
どのような規模の現場にも臨機応変に対応いたします!
また、恒温恒湿槽の組み立て・メンテナンスも行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力業者様を募集中!


静岡市に拠点を置き、葵区や駿河区などで業務を行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、電気工事の現場スタッフとしてご活躍いただける方を募集しております。
経験者の方につきましては、経歴やスキルを考慮した上で技術に見合った優遇をさせていただきますので、ぜひご検討ください。
未経験者の方も積極的に採用しておりますので、一から手に職をつけたいという方のご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、業務拡大などを検討されている会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421