こんにちは!
静岡市に事務所を置き、全国各地で各種電気設備工事を行っている、有限会社北星電気です。
電気設備工事は、現代社会でも特に必要とされている職種の一つ。
電気を一切使わない生活はちょっと考えにくいですよね。
ビルや工場などで使われる受変電設備も、重要な電気設備工事です。
今回は、この受変電設備の工事について、「未経験でもできるようになる?」「未経験でも応募できる?」という視点から解説してみたいと思います!

受変電設備工事とは


そもそも受変電設備とはどんな設備なのでしょうか?
ビルや工場など大型の建造物では、たくさんの電気を使用します。
高圧のほうが、大量の電気を送電するには効率が良いため、発電所から大型建造物へは高圧の状態の電気が送電されます。
これらの高圧の電気を、建物内で使用できるレベルの低圧電気に変換するのが受変電設備の役割なのです!

受変電設備工事を行うためには

受変電設備が重要であることはおわかりいただけたと思います。
受変電設備は重要な設備であり、電気を扱うので、工事をする技術者にも相当のレベルの技術が求められるのです!
まず取得を目指したいのが、「電気工事士」という資格。
第一種と第二種の二種類に分けられ、それぞれ扱える設備の範囲が決められています。
電気設備工事を行うためには必須の資格と言えるでしょう。
また、資格を取るだけではなく実務にも精通していることが必要です。
電気工事士の資格試験に学科試験だけでなく実技試験が含まれていることからも、実務が重要なことが伺えます。
受変電設備工事を行うには「資格」「実務」両面からのスキルアップが求められるのですね。

未経験OK!㈲北星電気でプロを目指そう!


未経験から電気設備工事・受変電設備工事関係で求人をお探しの方へ、有限会社北星電気はかなりオススメです!
資格取得制度があるから、資格の講習代や受験代については全額会社負担で受験することができます!
また、現場のベテランスタッフが丁寧に仕事内容を伝えますので、実務のスキルアップと実技試験対策を同時に行うことが可能となっています。
その他、資格取得後の資格手当や通勤手当・住宅手当などを通してスタッフの働きやすさを徹底的に実現!
働きやすい弊社で、資格取得と仕事を両立できます!
ご興味が湧いた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
お待ちしております!
お読みいただきありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421