こんにちは!
静岡市に拠点を置き、全国各地を対象として電気設備工事を行っている、有限会社北星電気です。
さて、「手に職をつけたくて電気工事士を取得したけれど、将来は大丈夫かな?」「どんな工事ができれば安心なのかな?」とお考えの方は多いと思います。
頑張って取得した資格を今後どう生かせばいいのか、気になりますよね。
そこで今回は、特に受変電設備工事に携わっている方や検討中の方に向けて、工事内容や重要性についてご説明してみたいと思います!

将来性・重要性ともに高ポイント!


受変電設備とは、ビルや工場などの大きな建造物に設置されている設備。
発電所や変電所から送られてきた高圧電気を、その建物内で使用可能な電圧まで下げたうえで建物の全体へいきわたらせる役割を持っています。
せっかく発電所が電気を供給してもその建物で使用できなければ意味がありませんから、受変電設備は建物の心臓部とも言われるほど重要な設備となっています。
現代そしてこれからも大型の建物が増えていくと考えられるので、必然的に受変電設備の設置や工事・メンテナンスの需要も安定していくはずです。
受変電設備の設置・工事ができることは、これから電気設備工事のプロとして生き残っていくうえで重要なポイントと言えるでしょう。

受変電設備のプロを目指すなら、㈲北星電気!


有限会社北星電気はただいま絶賛業務拡大中!
まだ従業員の人数が少ないですが、これからどんどん採用・拡大予定です。
少数精鋭のベテランスタッフが業務内容を丁寧に伝えますので、すぐにでも受変電設備・電気設備工事のプロを目指すことが可能!
資格取得サポートとして、講習代や受験代は全額が会社負担となっていますので、第二種電気工事士は持っているけれど第一種はこれから……という方にもオススメとなっています。
資格取得以外にも、資格手当の支給や通勤手当・住宅手当などでスタッフの働きやすさを追求しております。
事務所や休憩所などの設備も建て直したばかりなのでとっても綺麗&快適。
「電気工事士としてのキャリアアップ」と「働きやすさ」を両立した会社です!
ご興味が湧いた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
心よりお待ちしています!
お読みいただきありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421