こんにちは!
静岡市に事務所を構え、全国各地で電気設備工事を行っている、有限会社北星電気です。
現在弊社では受変電設備工事に携わる人材を募集中!
そこで今回は受変電設備工事について詳しく解説してみたいと思います。

受変電設備工事の重要性とは


受変電設備とは、ビルや工場など比較的大きな建物に備え付けられている設備のことで、発電所・変電所を通して送られてきた高圧電気を使用可能な電圧に下げる機能を持っています。
電圧を下げるだけではなく建物の隅々まで電気を届ける役割も果たしているので、大きな建造物には欠かせない設備です。
現代社会に欠かすことのできない設備ですから、その設置や修理にも細心の注意が必要になってきます。
もしも受変電設備がうまく動かないということがあれば、建物が動かないばかりか火災などの重大な事故を引き起こす事態にもつながりかねません。
ビルや工場が適切に動き続けるためにも、適切な工事が求められるのです。

受変電設備工事には電気工事士の存在が不可欠

これほど重要な受変電設備工事ですから、工事を行う人にもある程度の技術が必要になります。
有名なのは「電気工事士」の資格を持った人材。
電気設備工事である受変電設備工事ですから、当然電気工事士である必要があるわけですね。
いくら工事を受注しても、工事をできる人材がいなければ会社は立ち行きません。
優秀な人材を確保するために、各社こぞって求人を出しているのです。

㈲北星電気は、電気工事士を大募集中!


ただいま有限会社北星電気は業務拡大中!
受変電設備工事をはじめとした電気設備工事を多く受注しているため、これらの工事に対応できる電気工事士を必要としています。
電気工事士のプロを目指している方、電気工事士の資格を持っている方は、有限会社北星電気でさらなるキャリアアップを実現しませんか?
弊社では資格取得サポートの一環として、講習代や受験代は全額会社負担としています。
すでに第二種電気工事士をお持ちの方も、働きながら第一種などの資格取得を目指せます。
ご興味が湧いた方はお気軽に採用情報からご連絡ください。
皆様のご応募、お待ちしております。
お読みいただきありがとうございました!


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421