こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、各種電気工事や恒温恒湿槽メンテナンスを手掛ける有限会社北星電気です!
「受変電設備工事って大変な仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「受変電設備工事の難しさとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

受変電設備工事の特徴について


受変電設備とは、電力会社から供給された電力を「施設の使用に適した電圧」に変える設備のことです。
工場やプラント施設を稼働させる上で不可欠な設備であり、心臓部とも言われています。
施設のさまざまな部分に電力を供給するメインの設備であることから、その重要性は非常に高いです。

作業において一定の危険を伴う

受変電設備では高圧受電が行われる点が大きな特徴になります。
危険性が高いため、作業においても細心の注意を払う必要があるのです。
また、不備の一切ない完璧な設備であることが求められるため、施工業者には高度な専門性が必要です。

建物内に直接搬入することが難しい

受変電設備を設置する場合、そのまま建物に搬入することは難しいです。
規模の大きな設備であることから、解体してから搬入する必要があります。
設置場所での組み立てが必要になることに加え、大がかりな作業になることも難しさの一つと言えるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県静岡市に事務所を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集中です!
募集職種は電気工事スタッフであり、プラント系電気工事で力を発揮していただきます。
専門的なスキルが求められる分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
手厚いキャリアアップ支援体制を整えており、未経験の方には基礎基本から丁寧に指導いたします。
会社全額負担の資格取得支援制度も整えておりますので、プロの電気工事士に向けて着実に成長いただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の充実度も高めておりますので、「電気工事の世界でステップアップしたい!」という方はぜひご応募くださいませ。
なお、電気工事の経験者の方や有資格者には給与面で優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
段階的な成長を目指し、コツコツと努力できる方のチャレンジをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421