コラム

column

求職者必見!電気工事の面接アピールポイント

こんにちは!静岡県静岡市に事務所を構え、分電盤工事や高圧受電設備工事などに精通した電気工事士が在籍している有限会社北星電気です。
電気工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、求職者様向けに電気工事の面接アピールポイントをご紹介します。

向上心がある

右手を空に伸ばすスーツの男性
電気工事で行う作業は、電気工事士の資格がないと作業を行うことができない部分が多いです。
そのため、未経験など資格を持ってない人は電気工事士の資格を早めに取得する必要があります。
そこで、重要なのが向上心です。
資格を取得するためには、日々の作業に加えて資格の勉強を行います。
早めに取得をするためには、向上心を持って資格の勉強に取り組む必要があるのです。
さらに、資格を取得してからも技術を身につけるためには向上心が必要なので、電気工事の面接では向上心があることをアピールしましょう。

真面目に作業に取り組める

電気工事は生活に欠かせない電気を取り扱う工事です。
手順を守って一つひとつの作業を行わないと、電気設備が動かないなどの不具合につながります。
高品質な電気工事を行うためには、手順を守って丁寧に作業を行うことが大切です。
そのため、真面目に作業に取り組める人は電気工事で重宝されます。
真面目な人はコツコツと技術を身につけて成長することが可能です。
電気工事の面接では真面目に作業に取り組めることをアピールすると良いでしょう。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペン
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には即戦力として活躍していただきます。
未経験の方には熟練のスタッフが指導を行いますので、ご安心ください。
北星電気ではマンツーマンの指導でスムーズに知識を身につけることが可能です。
電気工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社募集しております。
北星電気と電気工事を共に行いませんか?
規模の大きな現場や、お客様の急なご要望にも応えることができるようになります。
お互い協力し合うことで、高度な技術を身につけることが可能です。
ご興味のある会社様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421