こんにちは!静岡県静岡市に拠点を設け、さまざまな電気工事に取り組んでいる有限会社北星電気です。
電気工事士志望の方は、弊社でどんな電気工事に取り組むのか疑問に思う方もいるかと思います。
そこで今回は、弊社をご紹介する一環として、北星電気が手掛ける各種電気工事をご紹介します。
電気工事士志望の方の参考になればうれしく思います。

受変電設備工事


受変電設備工事は、電力会社から受け取った電力を施設で使える状態にする受変電設備に関する工事です。
設置はもちろんのこと、点検などのメンテナンスも受変電設備工事に含まれます。
電力会社から供給される電力は高圧で、施設で使えるようにするには低圧にすることが必要です。
受変電設備があれば高圧の電力をそのまま受け取り、低圧に変えて施設に供給することができます。
この受変電設備は商業施設やビルなどで設置されることが多く、各施設を使ううえで欠かせない設備です。

分電盤工事

分電盤とは、照明やコンセント、機械などに電気を供給する装置を指します。
安全ブレーカーや漏電ブレーカーなどが収まっており、異常が発生した際に電流を遮断して、事故を防ぐ役割があります。
また、工場などの施設では、あらゆる部屋で電気を必要とするため、分電盤によっていくつもの通路を用意して、各場所へ電力を届ける必要があるのです。
施設で快適に電気を使えるようにするほか、漏電などによる事故を防ぐための重要な工事といえます。

恒温恒湿槽に関する工事

恒温恒湿槽とは、部品の耐久性や医薬品などの保存安定性などを試験する際に使われる機械です。
温度や湿度を自由に変更したり、一定に保ったりして、検証を行います。
日本の製品は壊れないと評価されていますが、恒温恒湿槽で徹底した試験を行っているために高い品質が実現できているのです。
また、恒温恒湿槽は化粧品や食品などにも用いられており、あらゆる分野で必要不可欠となっています。
有限会社北星電気では恒温恒湿槽の組み立て及びメンテナンスに取り組んでおり、電気工事とはまた違う分野に挑戦することも可能です。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!


有限会社北星電気では、電気設備工事をはじめ、幅広い工事に取り組んで頂く新規スタッフを募集中です。
資格取得支援制度など、成長しやすく働きやすい環境を整えております。
また、福利厚生が充実しており安心して働けます。
安定した環境で電気工事士として働きたいという方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421