こんにちは!静岡県静岡市に拠点を構え、幅広い電気工事に取り組んでいる有限会社北星電気です。
電気工事士志望の方で、取り組める工事を増やして活躍したいと考えている方もいるでしょう。
そこで今回は、取り組める電気工事を増やせる資格についてご紹介いたします。
現場で活躍できる電気工事士を目指している方の参考になればうれしく思います。

特種電気工事資格者

特種電気工事資格者は、特殊な分野での電気工事に取り組めるようになる資格です。
具体的には事業用のビルや工場などの自家用電気工作物に含まれる、ネオン工事及び非常用予備発電装置の工事を行う際に必要になります。
また、ネオンを対象とする場合と非常用予備発電装置を対象とする場合でも資格が変わります。
ネオン工事に関わるために特種電気工事資格者を取得する場合は、ネオン工事の区分である特種電気工事資格者の取得が必要です。

認定電気工事従事者

認定電気工事従事者は500キロワット未満の自家用電気工作物のうち、電圧が600ボルト以下で使用する電気工作物の電気工事に関われるようになる資格です。
具体的には工場や病院などの「規模の大きい建物で使われる電気設備」が工事の対象になります。
また、第二種電気工事士や電気主任技術者の資格を持っていると、指定されている講習を受けるだけで認定証をもらうことが可能です。
第二種電気工事士+認定電気工事従事者というように、資格を増やすことで電気工事士としてのチャンスも多くなります。

弊社では資格取得をサポート

電気工事の区分は幅広く、特定の資格が必要な工事も多いです。
電気工事士としての資格が多ければ多いほど、取り組める電気工事も増やせるため、積極的な取得をおすすめします。
ただ、資格の取得には勉強が必要なだけでなく、費用もかかるので行動に出られない方もいるのではないでしょうか。
有限会社北星電気では、資格取得をサポートする制度を設けており、業務に必要な資格を取得するのにかかる費用は、会社が全額負担して取得することができます。
電気工事士で活躍できるチャンスを増やしたい方は、資格取得制度を活用することをおすすめします。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

有限会社北星電気では、受変電設備工事や分電盤工事などの電気設備の工事に取り組むスタッフを募集中です。
未経験者も経験者も問わず採用しています。
経験者は資格や経験などを元に給与を決定するため、月給50万以上を目指すことも可能です。
未経験者は、少しずつ成長できるように丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
業務に必要な資格を取得する際は会社でサポートするため、現在資格をお持ちでいない方も積極的に挑戦できるでしょう。
電気工事士にご興味がある方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421