コラム

column

電気工事を安定して続けられる人の特徴

こんにちは!静岡県静岡市を拠点に、工場やプラントにおける各種電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
仕事選びをする際、安定して長く続けられる仕事に就きたいと考える方は多いのではないでしょうか。
仕事を安定して続けるためには、仕事の内容との相性が大切です。
今回は弊社が行っている電気工事について、どのような人が安定して続けることができるのか、ご紹介いたします。

集中力がある

人差し指を出す男性
電気工事を安定して続けられる人の特徴として、集中力があるという点が挙げられます。
専門的な内容の作業が多いのが、電気工事の特徴です。
精密な機器を扱うことや、危険な事故のリスクがある高電圧のものを扱うこともあります。
そういった状況で、高品質かつ正確な作業を行う必要がある工事なのです。
そのために必要なのが、集中力になります。
細かい作業や時間がかかる作業であっても、最後まで気を抜かず丁寧に行うことができれば、高品質な施工を実現することが可能です。
また集中力があることで、新しい技術を習得する際により短い時間で習得することができます。
専門的な技術が多い電気工事において、とても大切な要素だといえるのです。

技術習得に積極的

技術習得に積極的な人も、電気工事を安定して続けられるといえます。
前述の通り、電気工事はとても専門的な技術や知識を利用する工事です。
未経験から工事を覚えていく場合、一人前になるまでにはとてもたくさんの技術を習得する必要があります。
逆にいえば、積極的に技術習得をできると、電気工事においてさまざまな場面で活躍できるようになれるということです。
そのため技術習得に積極的な人は、電気工事を安定して続けられる人だといえます。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

握手している男性
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
弊社は静岡県を中心に全国各地で活動中です。
数多くのご依頼をいただいており、安定して仕事を続けることができます。
またオン、オフの切り替えができる環境を目指しており、休日は防災用品のキャンプ用具としての貸し出しなども可能です。
電気工事士の資格をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社は協力会社募集を行っております。
現在、弊社は業務の拡大を目指しておりますが、職人数が足りていない状況です。
そのため、協力会社様へ長く安定して案件を依頼することが可能です。
受注件数を増やしたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421