コラム

column

電気工事で目指せるスキルアップ

こんにちは!静岡県静岡市に事務所を構え、工場やプラントにおける各種電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
仕事選びをする上で、スキルアップができる仕事という点を重視されている方は多いのではないでしょうか。
新しいスキルを身につけることで、将来の選択肢やできることの幅を広げることが可能です。
そこで今回は、弊社が行っている電気工事において、どのようなスキルアップができるのか、ご紹介いたします。

電気工事の資格取得

ステップアップ
電気工事で目指せるスキルアップとして、電気工事の資格取得が挙げられます。
資格は多くの工事で取得を目指すことができますが、電気工事の場合は一般的な資格取得とは少し事情が異なるのです。
それが、電気工事は資格が必須の工事であるという点です。
電気工事で扱うのは、扱いを間違えると重大な事故につながりかねない電気と、それを制御するための複雑な設備といえます。
確実な工事を行うためには、専門的な技術や知識が不可欠なのです。
この点から、電気工事は資格の取得が義務付けられています。
つまり、電気工事士の資格を取得していることは、さまざまな工事を行う上で強みになるのです。
まさに大きなスキルアップといえます。

幅広い工具の使用経験

電気工事で目指せるスキルアップとして、幅広い工具の使用経験というものも挙げられます。
一口に電気工事といっても、作業内容はさまざまです。
例として、配電盤や分電盤、照明といった器具の設置や、配線といったものが挙げられます。
作業内容が変わると使用する工具も変わるため、電気工事はとても幅広い工具を使用する工事なのです。
それぞれの工具は他の工事においても利用されているものが多いため、それらの扱いを身につけることは、とても大きなスキルアップになります。
将来さまざまな工事をできるようになりたいという方には、ピッタリな仕事なのです。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
これまでの施工が評価され、弊社は幅広い地域から多くのご依頼をいただいている状況です。
そのため、入社後は安定して仕事を続けることができます。
未経験の方でも問題ありません。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社募集を行っております。
工場やプラントにおける電気工事を行っている会社様は、ぜひ弊社と共に工事に取り組みませんか?
会社の規模、人数等は不問です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421