コラム

column

異業種からの転職に電気工事が向いているワケ

こんにちは!静岡県静岡市に事務所を置き、工場やプラントにおける電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
当サイトをご覧になられている方の中には、異業種への転職を考えている方も多いのではないでしょうか。
実は弊社が行っている電気工事は、異業種からの転職に非常におすすめな仕事なのです。
今回は、なぜ電気工事が異業種からの転職に向いているのか、その理由をご紹介いたします。

チームワークを生かせる

談笑する作業服の男性二人
電気工事が異業種からの転職に向いている理由として、チームワークを生かせるという点が挙げられます。
多くの電気工事は、複数人のチームで行われるものです。
特に弊社が行っているような、工場やプラントといった大きな施設での工事の場合、自社だけでなく協力会社様とも連携し、工事を行っていくことが多々あります。
チームで協力して高品質な施工を成し遂げるためには、チームワークが不可欠です。
これまでに、チームで活動するような仕事をしてきた人は、そのチームワークを生かして電気工事に取り組むことができます。
技術や知識とは少し異なるポイントですが、チームワークがあるだけでも、工事を行う上では非常に役立てることができるのです。

新しい技術を学べる

新しい技術を学べる点も、電気工事が異業種からの転職に向いている理由です。
電気工事は、とても専門的な工事といえます。
一見して複雑層な設備や配線を使う、資格が必要など、電気工事に専門的なイメージを持たれている方も多いはずです。
そのため、電気工事には電気工事を行うことでしか身につけられない技術が、数多く存在しています。
そういった技術を学び、新しいスキルを身につけていくことは、異業種転職の大きな目的の一つです。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
電気工事士の仕事に興味がある方は、ぜひ弊社で働きませんか?
弊社では、新規スタッフの求人を募集中です。
電気工事は資格が必要ですが、弊社は資格を持っていない方も採用を行っております。
道具の名前などの基本的な知識から始め、丁寧な指導で資格取得、技術を習得をサポートする体制です。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社では、現在協力会社募集を行っております。
これまでの施工の成果から、弊社は数多くのご依頼をいただけるようになりました。
そのため、安定して案件をご依頼することが可能です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421