コラム

column

手に職をつけたい人に電気工事がおすすめなワケ

こんにちは!静岡県静岡市に事務所を構え、工場やプラントにおいて電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
仕事探しをしている方の中には、将来役立てられるスキルを身につけたい、つまり手に職をつけたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
実はそういう方にとって、電気工事士は非常におすすめな仕事なのです。
今回は、なぜ電気工事が手に職をつけたい人におすすめなのか、その理由をご紹介いたします。

資格取得ができる

勉強している男性
電気工事が手に職をつけたい人におすすめなワケとして、資格取得ができるという点が挙げられます。
数ある工事の中でも、電気工事は資格の取得が必須とされている工事です。
扱いを間違えると重大な事故に発展しかねない電気を扱う仕事であるため、きちんとした知識や技術が求められます。
電気工事士という資格が、電気工事を行う際には必須です。
この資格が、将来的にさまざまな場面で役立ちます。
電気工事が可能になるため、当然各種電気工事業者で活躍することが可能です。
またリフォームなど電気工事と関わりが深い工事をする上でも、役立ちます。
さらにDIYとして自分で周辺の電気工事を行うこともできるなど、仕事とプライベートの両方で生かせるスキルといえるのです。

幅広い工具の扱いを覚えられる

幅広い工具の扱いを覚えられる点も、手に職をつけたい人に電気工事がおすすめな理由です。
電気工事を行う上では、さまざまな工具が必要になります。
それらの工具には電気工事専用のものだけではなく、幅広い工事において利用されているものも多いのです。
そのため、電気工事の中で覚えた工具を扱うスキルは、別の工事において活用することができます。
道具の扱いは、どのような仕事をする上でも一番の基礎スキルですが、習得に時間がかかるものでもあります。
それを身につけていることは、将来さまざまな仕事に就く上で有利になるのです。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
電気工事士に興味がある方は、ぜひ弊社で働きませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
電気工事への意欲や熱意がある方であれば、積極的に採用を行っております。
ぜひお気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社募集中です。
静岡県を中心に、首都圏や東海、関西などのエリアで工事を行っております。
会社の規模等は問いません。
弊社の活動に共感いただける会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421