コラム

column

電気工事はこんな人におすすめ!

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、工場やプラントにおける電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
どのような仕事にも、向いている人が存在しています。
仕事選びをする上では、自分に向いている仕事を選びたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
今回は、弊社が行っている電気工事において、どのような人におすすめなのかご紹介いたします。

社会貢献がしたい

ハートを持つ作業服の男性
電気工事がおすすめな人として挙げられるのが、社会貢献がしたい人です。
その理由として、電気工事が街の暮らしにおいて欠かせない存在という点が挙げられます。
電気工事は、電気の利用において欠かせない工事です。
現代において、電気はライフラインの一つとして位置づけられています。
そのため、電気工事は街の暮らしに欠かせない存在なのです。
さらに電気は、工場やプラントといった生産の現場においても欠かせません。
暮らしを直接支えているだけでなく、生産を支えることにより、間接的にも暮らしを支えているのです。
社会の役に立つ仕事がしたいという方には、まさにピッタリの仕事といえます。

技術を身につけたい

技術を身につけたいという方にも、電気工事はおすすめです。
電気工事は、誰でもできる工事ではありません。
資格の取得が必要な作業が多い、とても専門的な工事なのです。
場合によっては高電圧が流れる設備を扱うこともあり、きちんとした知識や技術がないと、事故の可能性がある工事でもあります。
しかし逆にいえば、電気工事を身につけることは、とても専門的な技術を身につけることだといえるのです。
将来役立てられる技術を身につけ、スキルアップをしたい人にはおすすめの仕事といえます。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は一切不問です。
電気工事士の仕事に挑戦したいという方は大歓迎です。
経験豊富なスタッフが、一から丁寧に指導させていただきます。
ぜひお気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社募集を行っております。
工場やプラントにおける電気工事を行っている業者様は、ぜひ弊社と共に工事を行いませんか?
会社の規模や人数等は不問です。
幅広い地域や現場で活躍したいという業者様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421