コラム

column

電気工事を手掛ける有限会社北星電気の職場環境とは

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を構え、プラントや生産設備工場における電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
仕事選びをする上で、職場環境を気にする方は多いのではないでしょうか。
職務内容が合っていたとしても、職場の環境、風土が自分に合っていなかったという失敗は、避けたいものです。
そこで今回は、弊社の職場環境について、ご紹介いたします。

未経験者でも挑戦できる

初心者マークを持つ作業服の女性
弊社は、未経験者でも電気工事士を目指すことができる業者です。
電気工事は、多くの作業に資格が必要となる、専門性の高い工事になります。
有資格者のみの求人をしている業者も存在しますが、その中でも弊社は未経験者の採用も行っているのです。
始めは現場の流れや道具の名前を覚えるといった基礎から始めることができます。
さらにその後の資格取得や実際の現場での作業などにおいても、さまざまなサポートを行っている体制です。
分からない点は経験豊富なスタッフがマンツーマンで指導しているため、着実に技術や知識を身につけていくことができます。

幅広い技術を身につけられる

弊社は、幅広い技術を身につけることができる職場です。
電気工事の中でも、弊社はプラントや工場などの施設における電気工事を行っています。
これらの場所における電気工事が他の電気工事と異なる点として、専門性の高さが挙げられます。
工場やプラントでは、大型の設備や特殊な設備が必要です。
これらに必要な電力はとても大きく、一般住宅とは異なる配電設備などが必要になります。
そういった特殊な設備の設置、維持を行うため、より専門性の高い技術や知識が必要になるのです。
専門性の高い技術を身につけられることはスキルアップとしても有効なため、手に職をつけたいという人にもおすすめな職場といえます。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は不問です。
工事の基礎知識から資格の取得まで、幅広くサポートさせていただきます。
電気設備の整備によって工場やプラント、街の暮らしを支える仕事に、電気工事士として取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社募集を行っております。
会社の規模等は不問です。
弊社の活動に共感していただける業者様であれば、歓迎しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421