こんにちは!静岡県静岡市清水区に拠点を置き、受変電設備工事や分電盤工事などの電気工事、恒温恒湿槽組み立てなどを行っております有限会社北星電気です。
電気工事士と聞いて、どのような仕事を思い浮かべるでしょうか。
専門的な知識、技術が必要で目指すのが難しく、大変な仕事というイメージを持たれている方は多いかと思います。
しかし実際はどうなのでしょうか。
今回は、電気工事士の魅力ややりがいについてご紹介したいと思います。

未経験でも始められる

電気工事士は、業界未経験でも目指すことができる職業だといえます。
未経験者が電気工事を行うためには、まず電気工事士の資格を取得する必要があります。
電気という目に見えないものを扱う上、漏電や感電は人命にもかかわる事故につながりかねないからです。
電気工事士を目指す人の中には、電気工事会社に就職し、資格の取得を目指す人もいます。
このように努力する気さえあれば、未経験からでも資格を取得して電気工事士になれる点が魅力です。

やりがいを感じられる

電気工事の作業の中には、体力を使う、集中力が必要となる作業も存在します。
大変な側面はあるものの、大きなやりがいを感じられる仕事だといえます。
現代において、電気は必要不可欠です。
家庭生活はもちろん、会社などの組織が活動する上でも必ず必要になります。
電気工事士が行うのは、建物において電気が使えるように整備する作業です。
つまり電気が必要となるところには必ず電気工事士が必要なのです。
電気工事は、社会における大きな役目を背負っています。
だからこそ無事に工事が完了したときや、お客さまから感謝のお言葉をいただいたときに、大きなやりがいを感じることができます。

【求人】有限会社北星電気では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフの求人を行っております。
低電圧から高電圧までの多様な工事を一括で行っていますので、経験者の方でも、新しい電気工事技術や電気設備の知識を得ることのできる職場です。
未経験者の方には、弊社の資格取得支援制度を利用していただき、働きながら資格取得を目指せる環境となっております。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421