コラム

column

電気工事でできる社会貢献

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、プラントや生産設備工場における各種電気工事を行っております、有限会社北星電気です。
仕事選びをする上で、社会貢献を重視される方は多いのではないでしょうか。
多くの人の役に立てている実感は、仕事のモチベーションにつながるなど、さまざまなメリットがあるものです。
そこで今回は、電気工事においてどのような社会貢献ができるのか、ご紹介いたします。

快適な暮らしづくり

一戸建て住宅
電気工事でできる社会貢献としてまず挙げられるのが、快適な暮らしづくりです。
現代快適な暮らしをする上で、電気は必要不可欠な存在といえます。
電気があることで夜中でも活動ができたり、夏や冬でも快適な室温で過ごしたりすることができます。
このような電気を使えるようにするためには、電気工事が欠かせません。
電気工事によって外部から電気を引き込み、配線を設置することで、建物内での電気の利用が可能になります。
また、電気工事は専門的な知識が必要であるため、DIYなどで対応できる工事ではありません。
必要不可欠な一方でできる人が限られる工事に取り組むことは、とても大きなやりがいを感じられるのです。

工場の安全確保

電気工事でできる社会貢献として、工場における安全確保が挙げられます。
工場で利用される電気は、一般の住宅のものとは電圧や電流が異なるものです。
さらに複雑な機械も多数あるため、漏電などの事故が起きる可能性も一般の住宅より高くなります。
そういった事故の防止に、電気工事が役立つのです。
安全対策の機能がある分電盤を設置する、配線や電気設備を適切にメンテナンスするといった形で、電気工事は工場の安全確保に関わります。
暮らしを支える工場の安全を守ることは、非常に大きな社会貢献といえるのです。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は不問です。
未経験者の方には、資格の取得を含めて幅広い形で技術習得を支援いたします。
さまざまな形で社会貢献ができる電気工事士の仕事に、ぜひ挑戦してみませんか?
お気軽にご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社募集を行っております。
プラント、工場における電気工事は、技術だけでなくチームワークも欠かせません。
ぜひ弊社と共に工事に取り組みませんか?
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421