コラム

column

恒温恒湿槽組立は未経験でもできる?

こんにちは!静岡県静岡市を拠点とし、静岡県内をはじめ全国で活動しております有限会社北星電気です。
受変電設備や分電盤工事、恒温恒湿槽の組立など専門性の高い電気工事を主力業務としています。
創業以来20年以上にわたり、安全と信頼を得る技術集団としてお客様の期待を超える品質と安全のご提供を目指している会社です。
今回は、恒温恒湿槽組立は未経験でもできる?についてご紹介いたします。

恒温恒湿槽組立とは

虫眼鏡を持つスーツの男性
恒温恒湿とは温度と湿度を長時間一定に維持することを言います。
そして、大学や研究所、工業製品の開発などで使用されているのが恒温恒湿槽です。
食品工場や研究所の検査室での検査の精度を向上させようとすると、一定の温度や湿度が求められます。
冷暖房のみではこの環境は実現できないため、そこで必要となってくるのが恒温恒湿槽です。
槽というのは箱型の容器のことを指します。
少し大きなものになると恒温恒湿室と呼ばれます。
恒温恒湿室になると高額な費用が必要になりますが、箱型の恒温恒湿槽であれば費用も比較的抑えることができるのがメリットです。
どちらも外部からの温度変化の影響を防ぐ構造になっています。

未経験でもできる?

恒温恒湿槽組立は、専門性の高い仕事であるため、ある程度経験が必要になってくる仕事ですが、未経験者でもはじめることが可能です。
誰もが最初は未経験から始めているため、安心して挑戦してみましょう。
スキルを得るためには、ベテランの職人の技術を見て覚えていくことが一番の近道です。
未経験でも可となっている求人であれば、先輩職人が一から丁寧に教えてくれるでしょう。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
仕事を楽しむことをモットーとする北星電気では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問わず、資格取得支援や職場環境の整備も万全です!
未経験の方でも、部品の名前を覚えるところから丁寧に指導していきます。
各種資格手当など充実した制度もあるため、やりがいを持って働けるでしょう。
働きやすい職場環境を目指しているため、電気工事士に興味がある方はぜひご応募ください。

北星電気では協力会社様を募集中!

全国各地で活動しております有限会社北星電気では、協力会社募集を行っております。
社会保険や労災保険は弊社で加入するため、安心して働くことができます。
安定して仕事を受注したい業者様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。