コラム

column

電気工事士は需要があるって本当?

こんにちは!静岡県静岡市を中心に、電気工事事業や電気設備工事一式、生産設備電気工事、プラント電気工事、恒温恒湿槽組立メンテナンスを手掛ける有限会社北星電気です。
電気工事士を目指されている方の中には、電気工事士の需要について気になる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は求職者の方に向けて、電気工事士の需要をテーマにご紹介いたします。

電気工事士は需要が高い

人差し指を出す男性
電気は生活になくてはならないインフラであるため、人々が生活をし続ける限り高い需要が見込まれます。
そのため、電気工事士は手に職をつけたい方や長く業界で活躍したい方に最適な職業といえるでしょう。
また、電気工事士以外の資格も順調に取得できれば、より幅広い業務に携われることに加え、極めて満足度の高いワークライフバランスを得ることができる点も魅力です。

電気工事士に向いている人

自身のスキル向上に積極的であったり、円滑なコミュニケーションを築ける人は電気工事士に最適な人といえるでしょう。
しかし、仮に資格取得やスキルの獲得が苦手であったり、コミュニケーションが苦手だったりする場合は、電気工事士に向いていない可能性があります。
プラントや生産設備、ショッピングモールなどの設備は日々更新されており、常に最新のスタイルへ生まれ変わっています。
そのため、新しい知識・技術を取り入れられる人が電気工事士に向いているといえるでしょう。
高度なスキルが必要な電気工事士だからこそできる達成感のある仕事に挑戦したい方は、ぜひ電気工事士を目指してみてください。

【求人】北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
有限会社北星電気では、電気工事のスペシャリストとしてご活躍いただける方を募集しております。
将来性が高い電気工事という仕事を通じて、生涯現役として活躍しませんか?
社会に貢献できる大規模な現場で、大いにご活躍いただける北星電気へぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

北星電気では協力会社様を募集中!

現在、北星電気では協力会社募集を行っております。
弊社には豊富な案件数があるため、安定して受注したい業者様や受注件数を増やしたい業者様はぜひご連絡ください!
共に施工を行いながら信頼できる関係性を築いていただける業者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。