コラム

column

長く腰を据えて働きやすい電気工事業者の特徴とは

こんにちは!
静岡県静岡市に本社を置き、受変電設備、分電盤工事、恒温恒湿槽に関する施工など多彩な電気工事を行っている、有限会社北星電気です!
新たに就職・転職を考える際、長く働いていきやすい業者を選んで身を置きたいというのは多くの方に共通のことではないかと思います。
そこで今回は求職者の方に向けて、長く腰を据えていきやすい電気工事業者の特徴を具体的にご紹介いたします。

業務幅が広い

電気工事の様子
電気工事という仕事は専門性が高く、どういった条件の業者であれば働きやすいのか、重視するべき要素がわからずに困っている方も多いのではないでしょうか。
電気工事業者で働いていく際、働きやすい業者を探すためにはまず業績が安定しているかどうかという点を重視したいところです。
どんなに自分が頑張って仕事に励んだとしても、所属している業者の業績が不安定だと将来に不安が生じてしまいます。
業務幅が広い業者は受注の間口が広がるため、業績が安定しやすい傾向があると言えるでしょう。
ホームページの業務内容に関する記載などを参考に、幅広い施工を手掛けている業者を指すことをおすすめします。

スキルアップしやすい環境

働きやすい就職先の条件としては、自分のスキルを高めていきやすい環境という要素も挙げられます。
電気工事士としての優れたスキルを身につけていくことができれば、業界内における自身の価値を大きく高め、働き方に多くの選択肢をもたらしてくれるでしょう。
その点においても、業務幅の広さはポジティブな影響をもたらしてくれます。
さまざまな現場での施工を行えば、多彩な経験を積むことによって技術力、対応力を高めていくことが可能になります。
ぜひ就職先選びにおいては、業務幅の広さを重要な条件に位置付けていくと良いでしょう。

有限会社北星電気では新規スタッフを募集中!

ヘルメット 安全第一
有限会社北星電気では現在、新たなスタッフの求人募集を行っています。
電気工事士として働いてみたいという希望をお持ちの方であれば、経験の有無は一切問いません。
意欲に応じて幅広い方の受け入れを行っておりますので、ぜひ弊社の一員として電気工事に携わっていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

有限会社北星電気では、電気工事業界で共にご活躍いただける協力会社募集をしております。
高度な技術と対応力が求められる電気工事の現場において、2社が相互に力を合わせることができれば大きな力となるでしょう。
ぜひ弊社と共に、実り多い協力関係を築いていきませんか?
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421