コラム

column

施工エリアが広い電気工事業者への就職がおすすめな理由

こんにちは!
静岡県静岡市に事務所を置いて、受変電設備・分電盤工事・恒温恒湿槽の組み立てやメンテナンスといったさまざまな電気工事を行っている、有限会社北星電気です!
今回は求職者の方に向けて、施工エリアが広い電気工事業者を選んで就職するべき理由について、わかりやすくご紹介いたします。

業績の安定

配電盤
電気工事業界に限ったことではありませんが、就職先を選ぶ際にはその会社の業績が安定しているかどうかという点は、最優先にするべき条件として挙げられます。
新たな職場に就職し、一生懸命に働いてその仕事に関するスキルを積極的に高めたとしても、会社の業績が不安定だと常に不安が付きまとうことになりかねません。
安心して仕事に励んでいくためには、所属している会社が安定した状態であることが重要だと言えるでしょう。
電気工事という仕事は専門性が高いことから、新たにこの業界にチャレンジしていこうとお考え中の方にとっては、なにかとハードルの高さを感じる場面があるかもしれません。
特に就職・転職先の業者選びには目安がわからず戸惑われる方も多いかと思いますが、ぜひ業者選びのポイントとして役立てていただきたいのが、施工エリアの広さです。
施工エリアが広い業者は、それだけ多くのお客様からの受注を目指すことができ、仕事の間口が広がるため、業績の安定を見込みやすくなっています。

技術向上を目指せる

電気工事士は専門的かつ高度なスキルを幅広く学ぶことが求められますが、数多くの現場を経験していくことが欠かせません。
経験に則して身についた技術は大きな財産となり、より優れた電気工事士への成長を促してくれるでしょう。
施工エリアが広い業者で働けば、自然とさまざまな現場での経験を積んでいきやすいため、より効率的にスキルアップを目指していけるはずです。

【求人】新規スタッフを募集中!

並ぶヘルメット
弊社は電気工事士として働きたいという方を、経験を問わず新規に求人募集しています。
年齢においては、特に40歳までの若い人材を募集しております!
電気というインフラを通じて社会を支えていく電気工事は、非常にやりがいの大きな仕事です。
ぜひ私たちと共に、一流の技術を身につけながら、やりがい溢れる電気工事の仕事に携わっていきませんか?
ぜひご応募ください。

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

有限会社北星電気では現在、協力会社募集を行っています。
電気工事の現場において相互に技術協力や人材の融通などを行える協力会社の存在は、双方にとって心強いものとなるでしょう。
ぜひ弊社と共に、良好な協力関係を築いていきませんか?
弊社の考えにご賛同いただける方は、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421