コラム

column

求職者向け!電気工事業界における休日出勤手当の重要性

こんにちは!
静岡県静岡市から首都圏や東海、関西エリアにかけて、受変電設備や分電盤工事、恒温恒湿槽に関する施工など、幅広い電気工事を手掛けている有限会社北星電気です!
今回は求職者の方に向けて、なぜ電気工事業者への就職時に休日出勤手当の有無が重要なのかについて、わかりやすくご紹介いたします。

電気工事と休日出勤

電気工事の様子
電気工事業界の特徴として、施工を行う現場によって働き方が左右されるという点が挙げられます。
弊社では基本的に土日祝には休みを設けておりますが、施工依頼を承った現場の都合によっては休日出勤が発生するケースが出てくるでしょう。
これは弊社に限ったことではなく、電気工事業界全体の傾向として挙げられます。
電気工事士として働いていくことを志望されるのであれば、休日出勤が発生するケースがあるということは念頭に置いておきましょう。

休日出勤手当とは

手当とは、一定の条件を満たした際に給料と別で支給される報酬を指す言葉です。
休日出勤手当とはその名の通り、休日出勤が発生した際に支給される報酬を指しています。
新たな職場への就職を考える際、皆様はどのような点に注目されるでしょうか。
給料や福利厚生などさまざまなチェックポイントがあるかと思いますが、電気工事業者への就職であればぜひ注目していただきたいのが、休日出勤手当があるかという点です。
基本的に本来であれば、休みの日に働かなければならない休日出勤は億劫かもしれませんが、休日出勤手当が用意されている会社であれば、それを収入アップにつなげることができます。
モチベーションを高めながら働いていくことができるため、ぜひ就職時には休日出勤手当の有無をチェックしていきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

STEP UP
有限会社北星電気は業績好調に伴い、新たな電気工事士の募集を行っています。
弊社では初心者の育成に力を入れており、電気工事業界で働いた経験がない方でも着実にスキルを身につけていただくことが可能です。
もちろん経験者の方には相応の待遇をご用意いたします。
充実の給与や福利厚生はもちろん、休日出勤手当などの各種手当もしっかりと備えておりますので、弊社に関心をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください。

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

有限会社北星電気では現在、協力会社募集中です。
相互に手を携え合いながら、電気工事に関するさまざまな困難に立ち向かっていければ幸いです。
ぜひ有限会社北星電気と共に、お互いの発展を促しあえる関係を築いていきませんか?
お問い合わせをお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421