コラム

column

初心者が電気工事業者で働く際に心掛けたい2つのこと

こんにちは!
静岡県静岡市を活動拠点として、受変電設備、分電盤工事、恒温恒湿槽などのさまざまな設備に関する電気工事を数多くお受けしている、有限会社北星電気です!
この記事をお読みになられている方は、現在電気工事業者への初めての就職をお考えになられている方ではないかと思います。
今回は初心者の方に役立てていただけるよう、さまざまな情報をご紹介いたします。

先輩スタッフの話を聞く

電気工事 現場
電気工事士という仕事は、施工を手掛けていく上で専門性の高い技術が求められる点が大きな特徴となっています。
電気は現代社会を支えるエネルギーであり、非常に便利な存在ですが、同時に扱う上で危険も伴うことから、正しい技術と知識を身に付けながら向き合っていかなければなりません。
そこで重要になるのが、先輩スタッフの話に耳を傾けるということです。
独学だけで技術や知識を身に付けていくことは難しく、電気工事の現場において経験豊富な先輩スタッフから学べることは非常に多くなっています。
人の話にしっかりと耳を傾ける姿勢は、働いていく上で役立ってくれるでしょう。

経験を大切にする

電気工事士としてより優れたスキルを身に付けていくためには、一つひとつの経験を糧にしていくことが大切です。
日々の仕事に惰性で向き合うのではなく、きちんと経験を力に変えていくという意識を持ちながら仕事に向き合っていきましょう。
意識を高く持って現場での経験を積んでいけば、着実に一流の電気工事士へ成長していけるはずです。
電気工事に携わった経験のない方が初めてチャレンジする際には多くの不安が伴うかと思いますが、働くための心掛けを知っておけば、早めに仕事に馴染むことができるでしょう。

では新規スタッフを求人募集中!

空を見上げるスタッフ
有限会社北星電気では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
幅広い人材を募っており、採用の可否を判断していく上で、電気工事士としての経験・学歴などは問いません。
また、弊社では40歳までの若い人材を歓迎しております!
意欲や熱意に応じて積極的な採用を行わせていただきますので、有限会社北星電気の一員としてさまざまな業務に関わっていきませんか?
ご応募をお待ちしております。

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

有限会社北星電気では、電気工事に関する協力会社募集をしております。
多種多様な施工への対応が求められる電気工事業界において、それぞれ異なる得意分野を持った他社との協力関係は、多くの利益を生み出してくれるでしょう。
ぜひ弊社との協力を通じて、より一層の発展を目指していきませんか?
お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421