コラム

column

求職者必見!電気工事業界で働くために役立つ資格取得支援制度とは

こんにちは!
静岡県静岡市に本拠地を設けて、受変電設備、分電盤工事、恒温恒湿槽の組み立てやメンテナンスなどの幅広い電気工事を承っている、有限会社北星電気です!
電気工事業者への就職を考える際には、さまざまな要素を鑑みながら複数の業者の条件を比較する方が多いと思います。
その際にぜひ優先したい条件の1つとして頭に入れておいていただきたいのが、資格取得支援制度が備えられているかという点です。
今回は電気工事士の仕事に関心をお持ちくださっている方へ向けて、資格取得支援制度に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

電気工事と資格

電気工事 様子
電気工事という仕事は、工事と名の付く職種の中でも極めて専門性の高い部類のスキルが求められる仕事です。
電気は感電などによる労働災害や、漏電などを原因とする火災を招きかねない危険な存在であり、正しい知識や技術を身に付けて施工に臨んでいかなければなりません。
そこで重要になってくるのが、関連する資格の取得です。
資格とは特定分野における技術や知識を一定のレベルで身に付けていることを証明する制度であり、国や自治体、民間団体によって数多くの資格が用意されています。
関連する資格を取得していくことは、電気工事業界における自身の価値を高めていく上で大いに役立ってくれるでしょう。

資格取得支援制度とは

資格を取得するためには試験や講座を受けなければならず、そのためにはさまざまな費用が必要となります。
それらの費用を自身で負担しようとすると経済的に圧迫されますが、資格取得支援制度が備えられている会社であれば、会社側に費用を負担してもらいながら資格を取得できます。
スキルアップを目指しながら働いていくためには、ぜひ資格取得支援制度がある会社への就職を目指しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

壁に掛けられたヘルメット
有限会社北星電気は電気工事士の仕事に携わっていきたい方を、経験の有無を問わず募集しています。
優秀な経験者の方にはご満足いただける待遇をご用意し、初めて電気工事にチャレンジするという方には丁寧でわかりやすい指導を行いますので、ご安心ください!
資格取得支援制度もしっかりと備えておりますので、弊社に関心をお持ちくださった方は、ぜひ奮ってご応募いただければ幸いです。

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

有限会社北星電気は首都圏や東海、関西などの活動エリアにおいて、協力し合える他社様を募集しています。
相互に信頼しあえる形での提携を結び、お互いがプラスを与えられる関係を築いていければ嬉しく思います。
弊社の協力会社募集に関心をお持ちいただけた際は、ぜひお気軽に詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421