コラム

column

有限会社北星電気の特殊な電気工事の業務内容をご紹介!

こんにちは!
静岡県静岡市、富士市をはじめとし首都圏、東海、関西など幅広いエリアにて電気工事を受注している有限会社北星電気です!
弊社は高い技術が必要な、特殊電気工事を主力としており日々多くの工事に従事しています。
そこで今回は、有限会社有限会社北星電気の特殊な電気工事の業務内容をご紹介しますので、電気工事の仕事に興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

プラントの電気工事


弊社が行う電気工事の中でも、特殊な電気工作物を取り扱う場面が多い代表例が、プラントの電気工事です。
プラントには多種多様な機械や工場設備、大型生産設備などが設置されていますが、プラント電気工事ではこれに付随する事務所や休憩室なども含めて工事の対象となります。
こうした施設全体における電気配線から、電気機器の設計、設置、メンテナンスを行う他に電気制御機器、コンベア、受変電設備の電力供給のための配線、昇降装置など電気に関わるものは全て施工対象です。
このようにプラントの電気工事は施工範囲が広く、設備によってさまざまな知識や技術が必要とされる難易度の高さを持っているといえるでしょう。

大規模な電気工事

弊社は施工範囲が広いプラントの電気工事はもちろん、出力電圧や各設備と敷地面積も大きい生産設備工場のような、大規模電気工事も得意としています。
中でも生産設備工場は、工場稼働の基盤となる部分の施工を行うため、電気工事士に求められるスキルも高いです。
施工中は工場の心臓部分ともいわれるキュービクルをはじめ、各大型機械を取り扱いつつも、その間には生産ラインに悪影響を与えないよう配慮する必要もあります。
それほど綿密な工事なので、現場においては弊社の経験豊富な電気工事士が最前線で活躍しています。

【求人】有限会社北星電気では新規スタッフを募集中!

JOB 葉っぱ
弊社はただ今、正社員として長期勤務してくださる現場スタッフを募集しております。
経験は問いませんので、新卒者や若年者の方からのご応募も大歓迎です。
入社後には、丁寧な研修と資格取得サポートで一人前の電気工事士を目指すことができますのでご安心ください!
なお、ご応募は採用情報ページの専用フォームからご送信いただくか、お電話にてご応募いただけますと幸いです。
電気工事士の仕事に意欲的な皆様からのご応募を、スタッフ一同心待ちにしております!

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

有限会社北星電気は業務の拡大につき、協力会社募集も行っており、お互いに技術を高めあいながら働ける協力関係を求めています。
静岡県静岡市に限らず全国各地での活動が可能ですので、ご興味がありましたらどうぞお気軽に、お電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421