コラム

column

有限会社北星電気が手掛ける工場の電気工事の難しさとは?

こんにちは!
静岡県静岡市や富士市を拠点とし、関東、関西地域などでも幅広く活動している有限会社北星電気です。
弊社は電気設備工事一式や工場の電気工事をメイン業務としております。
今回は、そのような有限会社北星電気の求人が気になっている方にも必見の、弊社の手掛ける工場の電気工事の難しさについて解説いたします。
ぜひ参考にしていただき、前向きにご応募をご検討いただけますと幸いです。

特殊性が高い

電気工事 手元
弊社の取り扱う工場やプラント(工場施設全般を指す)の電気工事の特徴は、何といっても特殊性が高いということです。
通常の電気工事技術や知識に加えて、工場の受電設備の修繕、交換、メンテナンスや、特殊機械の配線、通電などさまざまな業務を行うための技術も必要です。
一見難しそうと思われるかもしれませんが、経験を積めば対応できるようになります。
そして、この経験と技術があれば、幅広い電気工事にも対応できるプロの電気工事士と呼ばれるのも夢ではありません。

取り扱う電圧が大きい

工場で使用される電力の大半は生産設備が占めており、その電力消費量の多さはさることながら、電圧もまた大きく、電源だけでも200Vに及ぶといわれています。
工場での電気工事は、このように電力や電圧が大きい設備を主に取り扱うため、通常の電気工事よりもさらに慎重に施工を行う必要があるでしょう。
慎重かつ安全に工事を完遂できる弊社の高い技術力は、他のどの電気工事にも劣らないと自負しています。

【求人】電気工事スタッフを募集中!

NEW job
弊社は業務の拡大につき、工場やプラントなどの特殊な電気工事に従事してくださる新規スタッフを募集しています。
経験は問いませんが、将来的にプロフェッショナルとして活躍したいという意欲のある方を積極的に採用しております。
抜群のチームワークと高いスキルを持った電気工事士と共に、プロを目指してみませんか?
意欲ある皆様からのご応募を、スタッフ全員でお待ちしております!

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

静岡県静岡市を中心に活躍する電気工事業者の有限会社北星電気では、現在協力会社募集も行っております。
個人事業主様や企業様と同じ方向性で協力し合いながら、電気工事の業務を進めていければと考えております。
静岡県をはじめ、周辺地域にて協力会社をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421