コラム

column

プラント電気工事に常に安定した仕事量がある理由とは?

こんにちは!
静岡県静岡市でプラント電気工事や恒温恒湿槽組立・メンテナンスなどの電気工事全般に従事している、有限会社北星電気です!
弊社は静岡県の他にも東海エリア、関西、関東エリアなどさまざま地域における電気工事のご依頼を承っております。
今回は、弊社も得意とするプラント電気工事に、常に安定した仕事量がある理由についてご説明いたしますので、転職活動中の方もぜひ参考になさってください。

対応できる業者が少ない

電球を持つスタッフ
プラント電気工事は、工場設備や機械はもちろん、工場敷地内にあるオフィスや休憩所など、建物全体の電気工事に対応します。
そのため、設備のみ、住宅や小規模な店舗内のみ、といった電気工事と比べると施工範囲も広くなり、取り扱う電力や電圧も高い場合が多いです。
このような理由から対応できる工事業者が少ないため、プラントなど特殊電気工事に対応できる業者は、幅広い場面で重宝されています。

プロの電気工事士が求められる

プラント電気工事のように難易度の高い工事に対応するには、最低でも10年以上の経験を持つ電気工事士や、それに等しい技術力を有した技術者の存在が必要不可欠です。
専門性の高さからも、プロの電気工事士が求められるのは必然的といえます。
そのため、プラントに対応できる技術力や経験を兼ね揃えた業者は、全国各地からも高い需要があるので、常に安定した仕事量があるのです。
弊社では、まだ電気工事士の資格を持っていないという方でも、プロを目指すことのできる環境が整っています。
弊社にも、プロの技術者が多く在籍しておりますので、業務の中で分からない点や疑問が生じたときには、いつでもご質問ください。

【求人】有限会社北星電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
有限会社北星電気では、新規スタッフとしてプラントや工場などの電気工事の仕事に従事してくれる、電気工事士を募集しています。
まだ電気工事士の資格を持っていないという方でも、入社してから資格取得を目指せるようサポートいたしますので、どうぞご安心ください。
弊社は、スキルを持つプロの技術者が多いですが、常に仕事を楽しむということをモットーとしていますので、休暇もきちんと取ってメリハリをつけながら働ける環境です。
電気工事士のプロを目指す方はもちろん、安定して働きたいという方もぜひ有限会社北星電気の求人へのご応募をご検討ください!

有限会社北星電気では協力会社様を募集中!

静岡市や富士市から全国各地で電気工事を受注して、事業拡大を続けている有限会社北星電気では、共に業務を担ってくださる協力会社募集を行っています。
弊社は地域や全国各地での工事実績が豊富であり、常に安定した仕事量がございます。
仕事量を増やしたいという事業主様や、人員派遣などで協力し合える企業様は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421