コラム

column

提携先をお探しの方へ!有限会社北星電気が行う生産設備電気工事とは

こんにちは!
有限会社北星電気です。
静岡県静岡市を拠点に全国に対応する私たちは、生産設備電気工事に特化した業務を行っております。
この記事では、弊社が行う生産設備の電気工事に焦点を当てて話を進めていきますので、電気工事の提携先をお探しの皆様はぜひ最後までお読みください。

特殊なスキルが身につく生産設備の電気工事

工場
生産設備の電気工事は、その特殊性と高度な技術力が求められる分野です。
一般的な電気工事士とは異なり、生産設備の電気工事士は機械制御や自動化システム、専門的な配線方法などの知識が必要とされ、これらのスキルを習得することで他の電気工事分野と一線を画す専門技術者になれます。
生産設備がスムーズに機能するためには電気工事が欠かせません。
例えば、自動組み立てラインの設置、稼働中の設備のメンテナンスや改修工事など、幅広い知識と技能を身につけることで、提供できるサービスの幅が大きく広がります。
弊社では、分電盤工事や恒温恒湿槽の組み立てなど、特に専門性を要する工事を得意としており、お客様に確かなサービスを提供いたしております。

技術者として求められる資格とは

現代の生産設備は日々進化しており、それに伴い電気工事士には常に新しい技術やノウハウの習得が求められます。
資格が必要な作業も多く、電気工事士の国家資格はもちろん、プログラマブルコントローラ(PLC)などの操作スキルや、エネルギーマネジメントの知識を示す認定資格を持っていると、より高度な工事が行えるようになります。
また、安全第一を徹底する業界であり、最新の安全管理や法規制の遵守はもとより、現場での環境配慮やコミュニケーションスキルも求められるため、幅広い知識と経験が不可欠です。
弊社はそのような多才な電気工事士を育成するための体制を整え、静岡市内外のお客様に信頼いただけるサービスを展開し続けております。

生産設備の電気工事が拓くキャリア

生産設備に特化した電気工事は、電気工事士としての専門性を深め、キャリアアップにつながる分野です。
豊富な経験を積んでいくことでスーパーバイザーやプロジェクトマネージャーといった管理職への道が開けることもあります。
専門的なスキルを持った電気工事士の需要は年々高まっているのです。

電気工事事業に協力してくださる会社様大募集!

握手
弊社は電気工事事業に注力しており、協力会社様との連携を深めたいと考えています。
電気工事のプロとして、弊社と共に事業を発展させていきませんか?
ご関心のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

静岡市で活躍する電気工事士を募集しています

弊社では、現在一緒に成長していく新たな仲間を募集中です!
生産設備の高度な電気工事に携わりたい方、将来性のあるキャリアを築きたい方はぜひ弊社でその夢を実現させてください。
興味のある方や、この分野で働くことに熱意がある方は、詳細を求人応募フォームでご確認の上、応募してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421