コラム

column

協力会社様へ!有限会社北星電気がコミュニケーションを大切にする訳

こんにちは!
有限会社北星電気です。
静岡県静岡市に拠点を置き、全国のお客様の生産設備の電気工事を担う専門業者です。
今回の記事では、電気工事技術者が持つべきコミュニケーション能力について、その重要性をご紹介します。
「協力会社様へ!有限会社北星電気がコミュニケーションを大切にする訳」というタイトルでお届けしますので、提携先をお探しの方は是非最後までご覧ください。

協働で価値を生む、電気工事の現場力

電気工事
電気工事とは、単に配線を繋ぐ作業に留まりません。
関係者間の情報共有や調整、問題が生じた際の迅速な解決が不可欠です。
その土台となるのは、技術者としての高いコミュニケーション能力。
現場での協働は、円滑なコミュニケーションから生まれる信頼が鍵を握ります。
静岡市を含む全国の現場で、弊社はこの能力を最大限に発揮し、お客様に価値あるサービスを提供しております。

クライアントとの円滑な関係を構築するために

弊社の電気工事士は、技術の習得と同時に、相手の立場に立って思考することを心がけています。
こうした姿勢が、長いお付き合いを実現している理由でもあります。
また、定期的な報告や、問題が起こった際の素早い対応は、クライアントとの信頼関係を築く要素となります。

現場リーダーが大切にするチームマネジメント

電気工事の現場で的確な指示を出し、安全かつ効率的な作業を進めるには、リーダーシップが問われます。
そのリーダーシップもまた、コミュニケーション能力に裏付けられています。
弊社の現場リーダーたちは、チーム全員が一丸となって作業に取り組むためのマネジメント能力を持っており、それが高品質な電気工事へと結びついています。

協力してくださる会社様を探しています

握手
弊社は電気工事事業に注力しており、協力会社様との協働を希望しています。
電気工事のプロフェッショナルとして、弊社と共に事業を拡大していきませんか?
ご関心のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

共に成長する仲間を求めています

弊社では、現場力を一緒に高めてくれる新しい電気工事士を募集しております。
電気工事のスキルを磨きながら、静岡市を拠点に全国で活躍したいと考えている方はぜひ、求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421