こんにちは!静岡県静岡市清水区に拠点を置き、受変電設備工事、分電盤工事といった、さまざまな電気工事や恒温恒湿槽の設置・メンテナンスを行っております有限会社北星電気です。
何か新しい仕事を始めようと思ったとき、さまざまな不安要素はつきものです。
特に電気工事のような専門性が高い仕事の場合は、不安に感じる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、電気工事を始める際のよくある不安要素について、ご紹介したいと思います。

危険な仕事?

電気は、さまざまな電気機器が稼動している現代において、必要不可欠といえるでしょう。
その一方で、漏電による火災や感電によるケガなど、危険な側面も多くあります。
ではやはり電気を扱う電気工事は危険な工事なのでしょうか。
結論をいうと、適切な技術や知識を持ち、丁寧な作業さえ行えば安全に作業できるのが電気工事です。
電気工事は、電気が利用されるようになってからずっと行われてきた工事で、リスク回避の方法などが確立されています。
そのため、きちんと勉強した上でセオリー通りに作業を行えば安全なのです。

プライベートとの両立はできる?

プライベートとの両立は、その仕事を長く続ける上で非常に大切なポイントです。
電気工事は、プライベートとの両立ができる仕事なのでしょうか。
電気工事は、比較的プライベートとの両立がしやすい工事といえます。
基本的には、定時で帰れて、休暇なども取りやすい会社が多いといえるでしょう。

【求人】有限会社北星電気では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフの求人を行っております。
電気工事は専門性が求められる仕事ですが、弊社では大手企業、地元企業からの需要が絶えずあり、非常に安定した仕事であるといえます。
弊社の求人は、経験の有無を問いません。
休暇などの福利厚生も充実しておりますので、ご安心ください。
ブレーカーの交換、増設、アースの改修などの仕事にも携われます。
電気工事会社で働いてみたい、電気工事士になってみたい方は、ぜひお気軽にご連絡、ご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421