こんにちは、静岡県静岡市の有限会社北星電気です。
有限会社北星電気では、静岡市をはじめとした静岡県などの全国各地で変受電設備等の電気工事事業一式を施工しています。

電気工事の仕事を続けてきた方が、次のステージにステップアップしたいと考えになるのはしごく当然のことだと思います。
そこで今回は、『電気工事のスペシャリストを目指すなら』というテーマでお送りいたします。

幅広い経験を積む

電気工事がカバーする領域は大きく、その業務内容も多岐に渡ります。
だからこそ電気工事のスペシャリストを目指すのであれば、幅広い経験を積むことをおすすめします。

工場やプラントなどの受変電設備ともなると規模が大きく、オールラウンドな技術や知識が求められます。
こういった電気工事に携わることで、技術、知識、スキルの幅が広がり、将来を切り開くきっかけとなる可能性は極めて高いと考えられます。

資格取得を目指す

電気工事に従事するためには、資格の取得が必須です。
電気工事に携わるための最初の資格ともいわれる第二種電気工事士を取得して、さらに経験を積んで第一種電気工事士を取得することで、携われる仕事の数は格段にアップします。

またさらなる高みを目指す場合、経験とともに新たな資格取得を目指すという道もあります。
ここからは、電気工事士以外の電気関連の資格についてご紹介します。

電気工事施工管理技士

「電気工事施工管理士」とは、作業員および現場の安全管理、現場の品質管理、工事の進捗管理などの電気工事における施工管理を担うための資格です。

等級は1級と2級に分かれていて、「第一種電気工事士」の有資格者の場合、2級を受けずに「1級電気工事施工管理技士」から受けるというケースもあるようです。

「電気工事施工管理士」には、電気工事の基礎知識と施工知識が必要とされるため、取得すれば転職などにも有利に働きます。

この他にも電気工事のスペシャリストを目指すための資格は数多くありますが、まずはご自身のキャリア形成を考えて、適した職場で資格の取得を目指ぜば、スペシャリストの道を最短距離で進んでいくことができるでしょう。

ここまで、『電気工事のスペシャリストを目指すなら』というテーマでお送りしました。少しでも求職者の方のお役に立てば幸いです。

電気工事のスペシャリストを目指しませんか?

有資格者を歓迎!

お持ちの資格・ご経験を活かしませんか?
電気工事のスペシャリストとして働くことができるように、活躍の場をご用意いたします。
資格取得支援制度もございますので、さらなるスキルアップも可能です。

女性が活躍できる環境をご準備!

電気工事士の資格を活かして、電気工事のスペシャリストを目指せる環境です!
自分の好きを活かし、生き生きと仕事をしませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

受変電設備工事なら有限会社北星電気まで!

工場を中心として受変電設備工事・分電盤工事・恒温恒湿槽の組み立て・メンテナンスなどの各種電気工事を請け負っております。
各種電気工事なら電気工事のスペシャリスト・有限会社北星電気にお任せください。
まずはお問い合わせください。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421