こんにちは!静岡市をはじめとした静岡県などの全国各地で施工を承っています、有限会社北星電気です。
有限会社北星電気の主な業務は、変受電設備等の電気工事事業一式です。

日々、電気工事の仕事に携わっていると、仕事の向き不向きについて考えるということもあるかもしれません。
そこで今回は、『電気工事の仕事に向いているタイプとは』という話題を取り上げます。

実直に学び続けられる


電気工事の仕事には学ぶべきことが多くあります。
電気工事を安全に適切に行うための知識や工事の手順、技術など、実直に学び続けることでしか得られないことが大多数です。

専門用語、資材や機材、工具の名称など、仕事中に出される指示ひとつ取ってみても、学ぶことが多分に含まれているわけです。

先輩社員に疑問点や不明点を質問するということも大切ですが、疑問を持った事柄についてご自身で調べるという習慣を持つとなおいいかもしれません。

几帳面に慎重に丁寧に

電気工事は非常にデリケートな側面のある仕事です。
だからこそ、「几帳面に慎重に丁寧に」を常に心がけて施工に臨まねばなりません。

感電というリスクやトラブルを避けるためにも、この心がけは重要です。
日常生活で「几帳面すぎる」や「慎重すぎる」と言われたご経験がある方ほど、この仕事に適性があるかもしれません。

好き

「好きこそものの上手なれ」ということわざにもあるように、「興味がある」「好きだ」感じられる事柄ほど、上達も早くなるし、楽しさを感じるのが人間というものです。

一般的にいって電気工事の仕事につく方には、「ものづくりが好き」「機械いじりが好き」「配線関連が好き」という嗜好をお持ちである傾向が高いという気がします。

ですから、「たた単純にやってみたい」と率直に思うのであれば、それこそが電気工事の仕事に向いている証なのではないでしょうか。

ここまで、『電気工事の仕事に向いているタイプとは』という話題を取り上げました。
今後も各種情報をお伝えしていきます。

電気工事の『プロ』を目指しませんか?


有資格者を歓迎いたしております!
お持ちの資格やご経験を活かせる職場です!
電気工事の『プロ』として働くことができるように、活躍の場をご用意いたします。
資格取得支援制度もありますので、さらなるスキルアップも可能な環境です。

女性が活躍できる職場だから安心!
電気工事士の資格を活かして、電気工事の『プロ』を目指せる環境です!
自分の【好き】を活かして生き生きと仕事をしませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

受変電設備工事のご相談は、有限会社北星電気まで!

工場を中心として受変電設備工事、分電盤工事、恒温恒湿槽の組み立て・メンテナンスなどの各種電気工事一式を承ります。
各種電気工事なら電気工事の『プロ』・有限会社北星電気にお任せください。
まずはお問い合わせください。




有限会社北星電気
〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421