こんにちは!変受電設備等の電気工事事業一式を主な業務としています、静岡県静岡市の有限会社北星電気です。
静岡市をはじめとした静岡県などの全国各地でお仕事を請け負っております。

「一流の電気工事士になりたい」
そんな理想を持ちながら、毎日の仕事に勤しんでおられる方も多いと思います。
そこで今回は、『一流の電気工事士になる』という話題でお話しします。

一流の電気工事士の条件


経験を積む
“一流”になるための条件としてまず挙げたいのが、電気工事士としての経験をひたすらに積むことができるということです。

よく“その道のプロ”という言葉を使いますが、その道を歩み続けているからこそ到達できる極みなのだと思います。

“続ける”というのは、一見単純なようでありながら、ある意味では非常に達成が難しいことなのかもしれません。

豊富な知識がある
電気工事の仕事には豊富な知識も欠かせません。
日々の経験からも多くの知識を得られますが、加えて電気工事関連の知識を貪欲に取り入れる努力を行うからこそ、人の一歩先を行くことができるのでしょう。
一流と呼ばれる電気工事士は、経験に裏打ちされた豊富な知識を持っているものです。

試行錯誤する
日々、仕事を続ける中で、どうしても効率的に進まないケースが出てくることもあります。
そんなときに活きるのが、これまで培ってきた経験とノウハウです。

豊富な知識と経験による知恵、試行錯誤の末にこのふたつがリンクして、思わぬ解決法を生みだすということが実際にあるのです。

“一流”と呼ばれる電気工事士は、案件ごとに誠実に真摯に向き合い、決して妥協せずに試行錯誤を繰り返すことのできる人でもあります。

一流の電気工事士になるには

“一流”の電気工事の条件として「経験」「知識」「試行錯誤」という三つを挙げました。
とはいえこの三つの条件を満たすためにどう努力すればいいのかというと、少し悩んでしまう方もいるかもしれません。

一番いいのは、“一流”と呼ばれる電気工事士と仕事をともにすることです。
とはいえ人によって“一流”の定義は違います。

ですが、「一緒に仕事をしてみたい!」や「自分もこんな仕事をしてみたい!」と何らかの形で感銘を受ける電気工事士こそ、あなたにとっての“一流”である可能性が高いと思います。

ご自身で見つけた“一流”の仕事ぶりをつぶさに観察し、学び、模倣することが“一流”への道筋なのではないでしょうか。

ここまで、『一流の電気工事士になる』という話題でお話ししました。
少しでも電気工事士にご興味を持っていただければ幸いです。

電気工事の“プロフェッショナル”を目指しませんか?


資格を活かしませんか?
有資格者を歓迎しています!
電気工事の“プロフェッショナル”として働くことができるように、活躍の場をご用意いたします。
資格取得支援制度もございますので、さらなるスキルアップも可能な環境です。

女性が自由闊達に活躍できる環境をご用意!
電気工事士の資格を活かして、電気工事の“プロフェッショナル”を目指せる環境です!
自分の好きを活かして自由闊達に仕事をしませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

受変電設備工事のご用命は、有限会社北星電気まで!

工場を中心として受変電設備工事、分電盤工事、恒温恒湿槽の組み立て・メンテナンスなどの電気工事一式を請け負っております。
電気工事一式なら電気工事の“プロフェッショナル”・有限会社北星電気にお任せください。
まずはお問い合わせください。



  


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421