こんにちは!変受電設備等の電気工事事業一式を承っている有限会社北星電気です。
有限会社北星電気は静岡市をはじめとした静岡県などの全国各地で仕事を請け負っております。

電気工事の仕事につこうとお考えの方であれば、“将来性”が気になるのではないでしょうか。
そこで今回は、『電気工事の将来性』というテーマを取り上げます。

電気工事業界の現状


電気工事の業界は、従来から需要の安定した業界であることが知られています。
建設工事に関連した諸々の電気設備、配線等の電気工事から、運用・保守を目的とするメンテナンスに関わる電気工事、次世代テクノロジーに関わる新たな電気工事まで、確実に裾野が広がりつつあります。

急速な需要拡大を遂げているというのが電気工事業界の現状であり、高まる社会の要請にどのように応えていくのかが喫緊の課題となっています。

電気工事業界の課題

電気工事業界の課題として挙げられるのが、急速な需要拡大や団塊の世代の退職、就業人口の減少などによる慢性的な人手不足です。

今後、さらなる増加が見込まれる需要に応えるためには、人材確保が欠かせません。
その担い手として期待されているのが、女性の存在です。
かつては結婚・出産などのライフイベントで退職せざる得なかった女性も多数いましたが、しだいに女性にとって働きやすい環境が整いつつあります。

従来は女性の採用が少なかった業種でも、女性の採用を積極的に推し進める会社が増えています。
優秀で重要な働き手として、女性の地位が確立しつつある現在、好きな仕事で能力を活かす女性がさらに増えてほしいと心から願っています。

電気工事の将来性

電気工事の将来性を考えるために、電気工事業界の現状と課題について見てきました。
最後に総括すると、需要の伸びが予測されること、さらに人手不足の解消を目指していることから、就職・転職先として有望な将来性のある業界ということができるでしょう。

加えて「電気工事士」という国家資格の取得が必須のため、社会的にも信用が高く、安定して長く働ける可能性が極めて高いと考えられます。

ここまで、『電気工事の将来性』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
これを機会に、電気工事の仕事にご興味を持っていただければ幸いです。

電気工事の“エキスパート”を目指しませんか?


資格者保持者を歓迎します!
お持ちの資格や経験を活かしませんか?
電気工事の“エキスパート”として働くことができるように、活躍の場をご用意いたします。
資格取得支援制度もございますので、スキルアップも可能です。

女性が生き生きと活躍できる環境をご用意!
電気工事士の資格を活かして、電気工事の“エキスパート”を目指せる環境です!
ご自身の好きを活かして生き生きと仕事をしませんか?
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

受変電設備工事のご依頼は、有限会社北星電気へ!

工場を中心として【受変電設備工事】【分電盤工事】【恒温恒湿槽の組み立て・メンテナンス】などの各種電気工事を請け負っております。
各種電気工事なら電気工事の“エキスパート”・有限会社北星電気にお任せください。
まずはお問い合わせください。




静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421