こんにちは!静岡県静岡市清水区に拠点を構え、静岡市における電気設備工事などを行っております有限会社北星電気です。
弊社が行っているのは、受変電設備や分電盤といったさまざまな電気設備の工事です。
さらに恒温恒湿槽と呼ばれる設備の設置、メンテナンスも行っています。
恒温恒湿槽は社会にとって必要不可欠な存在で、その設置やメンテナンスは非常に大きな社会貢献になるのです。
今回は、恒温恒湿槽とはどのようなものなのか、そしてその設置、メンテナンスはどのような社会貢献になるのかをご紹介したいと思います。

恒温恒湿槽って?

恒温恒湿槽とは、どのようなものなのでしょうか。
端的にいってしまえば、温度や湿度を管理し、一定に保つ装置です。
工場や研究施設といった施設では、さまざまな検証や実験を行うため、温度、湿度を自由に変更できる空間が必要とされます。
恒温恒湿槽は温度、湿度を自由に設定することができるため、そういった施設において非常に重宝されるのです。

どのような社会貢献につながるのか

ではなぜ恒温恒湿槽の設置、メンテナンスが社会貢献につながるのでしょうか。
この設備は商品の開発などに不可欠の存在なのです。
車などのさまざまな製品は、温度、湿度の異なるさまざまな条件で使用されることが想定されます。
そのため、あらゆる温度、湿度の条件下における耐久性があり、正確に動作することが必要とされるのです。
そのような試験の際に登場するのが恒温恒湿槽なのです。
恒温恒湿槽はさまざまな製品の質を上げるために必要です。
設置やメンテナンスを行うことは、ものづくりや研究の現場を支えることになります。
これが恒温恒湿槽組み立てやメンテナンスが社会貢献につながる理由なのです。

【求人】有限会社北星電気では新規スタッフを募集中!

弊社では、電気工事士を目指したい方、電気工事会社で働きたい方の求人を行っております。
月給50万円以上を目指すことが可能で、休日や休暇、諸々の福利厚生なども充実しているため、ご安心ください。
また円滑なスキルアップが可能で、将来独立することも可能なので、電気工事で手に職をつけたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421