こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、各種電気工事や恒温恒湿槽メンテナンスを手掛ける有限会社北星電気です!
「電気工事士として長く活躍できる自信がない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「成功している電気工事士が心掛けているポイント」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.常に基本を大切に取り組むこと


電気工事では手順に沿って正確に作業することが重要です。
仮に少しでも手順を省いた場合、設備が正常に機能しないなどのトラブルにつながります。
そうしたトラブルを防ぐため、常に基本を大切に取り組む電気工事士は長く活躍する傾向にあります。

2.安全面に細心の注意を払うこと

電気工事は魅力的な仕事ですが、作業中は常に一定のリスクを伴います。
一瞬でも気の緩みや不注意があった場合、重大な事故につながる可能性もあるのです。
そうしたリスクを踏まえ、常に安全面を重視して作業に取り組む電気工事士は長く活躍する傾向にあります。

3.チームワークを大切にすること

電気工事の規模はケースによって異なりますが、基本的にはチーム制で取り組みます。
個人の作業に没頭し、他のスタッフと協力・連携できないようでは活躍も難しいです。
その点、常にチームワークを大切に作業に取り組む電気工事士は長く活躍する傾向にあります。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県静岡市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社所属の電気工事スタッフとして、プラント系電気工事をメインに携わっていただきます。
高度な専門性が必要な分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうでキャリアアップ支援体制を整えており、未経験の方にはイチから丁寧に指導いたします。
会社全額負担の資格取得支援制度も整えておりますので、早い段階で一人前の電気工事士になっていただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の充実度も高めておりますので、「電気工事の世界で成長したい!」という方はぜひご応募くださいませ。
なお、電気工事の経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
何事にも前向きに取り組むとともに、ひたむきに成長を目指せる方のチャレンジをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421