こんにちは!有限会社北星電気です。
弊社は、静岡県静岡市に拠点を置き、富士市をはじめ各地で電気工事を行っております。
2000年に創業以来、受変電設備工事や分電盤工事などさまざまな現場で実績を積んでまいりました。
現在弊社の求人では、電気工事士として活躍する新たな仲間を募集中です。
そこで今回は「電気工事において大変なこと」に焦点を当ててご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

日々の勉強


電気工事が必要とされる現場は、一般住宅をはじめ、工場やオフィスとさまざまです。
従って、現場によって図面や使う工具も異なります。
最初は覚えることが多いと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日々頭に入れることが多いという面では、大変かもしれません。
工具の種類はもちろん、工事の進め方などは実際に現場で覚えることになるでしょう。
未経験から始める方には、それなりの時間が必要です。
すぐに成果を求めたいという方には難しいかもしれません。
とはいえ、コツコツと覚えることが好きな方は成長スピードも早いです。
1人前の電気工事士になるには、実績が欠かせません。
分からないことを質問するなど、前向きに取り組む方は大変な壁も乗り越えられることでしょう。

体力が必要

もちろん体力に自信がない方でも、丁寧に仕事ができる方はいらっしゃいます。
電気工事において、繊細な技術は必要不可欠です。
しかし、デスクワークではないため、ある程度の体力はつけておいたほうがいいでしょう。
全く運動をしないという方は、最初は大変に感じてしまうかもしれません。
重い工具や機材を運ぶケースもあります。
電気工事は、室内工事や屋外工事と現場もさまざまです。
ご自身の体調管理のためにも、気温に負けない体力づくりは大切でしょう。
業務においても、体力がつくと自然に体が動くようになります。
体が疲れにくくなると、仕事の大変さも軽減されますよね。
電気工事士を目指す方は、ぜひこれを機に軽い運動から始めてみてはいかがでしょうか。

求人情報!新規スタッフを募集中


静岡市や富士市で活躍する弊社の求人では、新規スタッフを募集中です。
電気工事の仕事が初めての方には、部品の名前から丁寧に指導いたします。
確かな技術のベテランスタッフが在籍しておりますので、安心してご活躍いただけるでしょう。
経験者の方には、能力に応じて昇給制度がございます。
これまで培ってこられた経験を、存分に発揮することが可能です。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡市の電気工事業者は有限会社北星電気

ただいま業務拡大のため、駿河区や葵区などで電気工事スタッフを求人中です。

〒424-0904 静岡県静岡市清水区駒越中2丁目1番63-3号
電話:054-335-1394 FAX:054-336-2722
代表直通:090-4865-2421